,

免疫力を高める食事×朝のリトリートステイで心身ともに健やかに満たす旅をご提案

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急事態宣言が続々と解除されていますが、
新型コロナウイルスに向き合う毎日がまだまだ続きそうな状況です。
昨年からオンライン中心の生活環境に代わり、外出もしずらく、健康面で心配の方も多いかと思います。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

この度NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町では、
少しでもみなさまの健やかな日常のお手伝いができないかと思い、
免疫力を高めるとされる食材を使用した朝食や、身体・心を整える過ごし方をご提案いたします。
感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。

ーーー栄養たっぷりの朝食で免疫力を高めて。
発酵食品や新鮮な食材、食物繊維などは、腸内環境を整え免疫力を高めると言われています。
地元の食材を使用したこだわりの朝食のメニューを一部ご紹介。

・瀬戸内産真鯛の幽庵焼き
真鯛には体のタンパク質の一部となるグルタミン酸や
細胞を生まれ変わらせる際に必要な核酸を構成するイノシン酸、
消化酵素を助けるビタミンB1やビタミンB2、コレステロール低下や肝機能向上に役立つタウリンなどの栄養素が豊富が含まれる食材。
また血液サラサラの成分として有名なDHAやEPAが白身魚でありながら豊富に含まれているのも大きな特徴です。
・舞茸とカボチャの揚げ浸し
舞茸にはMXフラクションという特殊な成分が含まれており、
血糖値の上昇を穏やかにし、脂質低下作用を発揮するため、肥満の予防に効果的な食材。
カボチャは強力な抗酸化作用があるビタミンEや、食べ物をエネルギーに変換するビタミンB、
肉体的・精神的ストレスを緩和するビタミンCも含まれいるため、免疫力アップに効果的な食材です。

ーーープライベートバスタイム&高級マットレスでの睡眠で身体を芯から癒して。
血行の流れをよくし体温を高めること、質の良い睡眠を十分にとることも免疫力アップに必須。
お部屋にはプライベートバスを備えており、瀬戸内海の海水から作られた国産の使用をしたバスソルト4種セットをお楽しみいただけます。
(別途追加料金を頂戴いたします。)

ーーー朝のウォーキング・ジョギングで心を整えて。
澄んだ朝の空気を胸いっぱいに吸い込み、適度な運動でリフレッシュするのもおすすめです。
VMGコンシェルジュのおすすめは「西方寺普明閣」。
“安芸の小京都”と呼ばれ、重要伝統的建造物群保存地区として残されている町並みを歩きながら目指す普明閣は、
京都の清水寺手本に造られたお堂とあって、町を一望できる景観が美しく、今も竹原のシンボルとして愛されています。

感染症対策をしっかりとった上で、趣あるまちなみや自然の中で自身を労わるリトリートステイはいかがでしょうか。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

@vmg_takehara_saltworkでは、旅に役立つ情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!

感染症対策

PAGE TOP