【2/10~3/20】ひな祭りを華やかに彩る”甘酒付きランチ”が期間限定で登場!桜鯛の前菜に穴子のひつまぶしなど桃の節句に楽しみたい春ランチ全5品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桃の節句のお祝いや、ご入学・卒業など、家族の特別なお席を予定されている皆さまにぴったりな「ひな祭りランチ」が期間限定で登場。コースのはじめには、地元酒造の「甘酒」をご用意しており、桜鯛の前菜から縁起物のハマグリの椀物、穴子のひつまぶし、特製デザートまでお楽しみいただけます。竹原の春の美食を堪能する至福のひとときをお過ごしください。

さらに2月10日〜3月20日までの期間は、竹原の重要伝統的建造物群保存地区で「たけはら町並み雛めぐり」イベントが開催されます。雰囲気あふれる町並みで着物での散策など、竹原のひな祭りイベントをぜひお楽しみください。

【ひな祭り】甘酒付きランチ全5品

販売期間:2024年2月10日(土)~3月20日(祝)

販売価格:5,100円(税込・サービス料別)

メニュー例:
【ウェルカムドリンク】甘酒
【前菜】桜鯛のマリネ プランタニエ
【スープ】ハマグリのロワイヤル
【魚料理】鰆の低温キュイ うすい豆と桜エビ
【飯物】穴子のひつまぶし
【デザート】桜のそよ風 杏仁の泡を添えて
【食後のお飲み物】

※メニューは仕入状況等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※表示は消費税を含んだ価格です。別途サービス料10%を頂戴いたします。

 

 

地域のイベント|たけはら町並み雛めぐりについて

今年は2月10日(土)~3月20日(祝)の期間中、竹原の旧家に伝わる江戸時代以降のお雛さま約200組が、町並み保存地区の様々な施設に展示されます。雛めぐりにちなんだグルメやスタンプラリー、音楽ライブなども開催されますので、ルアンでお食事を楽しんだ後は、春の訪れを感じながら風情あるまち並みでの写真撮影やイベントをお楽しみください。

※最新のイベント情報は、竹原市観光協会の公式HPをご確認ください。

レストランページに戻る|ルアン NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町
PAGE TOP