,

【1日10名限定】採れたてを食べる!小吹のタケノコ狩り

竹原市小吹たけのこ狩り

国産ブランド小吹産のタケノコを採ったその場で焼いて

 

国産ブランド筍の小吹産タケノコ

春の山のご馳走といえばタケノコ。竹原市小吹(こぶき)では、高品質な「小吹たけのこ」が採れます。小吹たけのこは、柔らかくてみずみずしく、深みのあるその味から国産タケノコの中でも最高級品と評価されています。

そんな高級ブランド筍の収穫は今!春の時季だけの特別プランをご用意しました。

 

【年に一度】小吹たけのこ狩り体験付きの限定プラン

 

 

土壌が豊かで栄養豊富な里山の竹林から、元気なタケノコが続々と伸びだしてきます。地面から少しだけ顔を出したタケノコを探すのは、宝探しのようにワクワク。タケノコを見つけたら、クワを使って傷つけないよう慎重に掘って… 根元にめがけて一撃!地中からキレイに掘り起こせた時の感動はたまりません!

体験当日は、タケノコ案内人による見つけ方や採り方をレクチャーしますので、初めての方でも簡単にタケノコ狩りを楽しめますよ。また、採れたタケノコはその場で炙ってお召し上がりいただけます。味付けは、地元の伝統的な製法で作られた「竹原の塩」。天然のミネラルを豊富に含んだ自然海水塩がタケノコの味を更に引き立ててくれます。ご希望に応じてご自宅にお持ち帰りも可能です。

心安らぐ里山の大自然の中で、山と海の恵みを一緒にいただく。そんなの最高の贅沢な時間をお過ごしください。

プラン詳細はこちら。

【年に1度】たけのこ狩り体験付き!
その場で味わう旬の味覚×竹原の街並みを満喫<2食付>

 

 

夕食はフレンチの技法を用いた瀬戸内の絶品コース

春の料理

タケノコ狩りプランのご夕食には、フランスでの修行経験も持つ当館のシェフが腕を振るうタケノコ料理や、竹原ブランド「峠下牛」をはじめ瀬戸内の食材を堪能できるコースをご用意。瀬戸内の春の幸をお食事でも存分に楽しめます。

プラン詳細はこちら。

【年に1度】たけのこ狩り体験付き!
その場で味わう旬の味覚×竹原の街並みを満喫<2食付>

 

都会の喧騒から離れて、大自然に触れるひととき。
ほっとできる里山と歴史まち竹原へ、ぜひお越しくださいませ。

PAGE TOP