【4~5月上旬】春の味覚堪能!竹原産タケノコを味わうオプション料理が期間限定で登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春の山のごちそうといえば筍。竹原市は柔らかく高品質な「小吹たけのこ」が採れるなど、筍の全国的な産地です。
ルアンでは〈4/1~5/5〉の期間限定で、竹原産の筍を使ったオプション料理をご用意。新鮮な筍と瀬戸内のアワビを使った贅沢な一品など、1年でこの時期にしか食べられないごちそうをぜひご堪能ください。

竹原産筍を使った筍ご飯など、オプション3品

販売期間:4/1(金)~5/5(木・祝日)

筍ご飯(550円)
通常の飯物を筍ご飯に変更いただけます。

広島産穴子と筍のおこわ 出汁香るカプチーノ仕立て(2,200円)

竹原産の筍と瀬戸内穴子のベニエ(衣揚げ)です。丸めた穴子の中に筍のおこわを隠しております。
出汁をカプチーノに仕立てたジュレを温かい天ぷらと一緒に、口に広がる変化をお愉しみください。

瀬戸内産アワビと筍のソテー 山椒と肝のソースで(4,950円)

筍の名産地として有名な〈小吹〉の筍をソテー。朝採れのほくほくな筍の素材本来の味をお愉しみいただけます。
また瀬戸内産アワビをやわらか煮でご用意。アワビの肝を贅沢に使用したソースと絡めてお召し上がりください。

※上記は税込価格です。ご案内の料金に加え、別途サービス料10%を頂戴いたします。
※筍のオプション料理は入荷の状況により、上記期間を待たずに販売終了となる可能性がございます。ご了承ください。

ご予約方法

【お電話でのお問い合わせ】
TEL:0120-210-289
VMG総合窓口(電話受付時間:11:00~20:00)
弊社が運営しております宿泊施設の総合窓口にて承ります。
お電話の際は「ルアン NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町」のお問い合わせとお伝えください。

【WEB予約】下記の予約ページより「オプション」をご選択ください。

PAGE TOP