【春限定】千本桜が咲き誇る名所へ!手ぶらでお花見

春お花見シーズン見ごろの桜

今年は暖冬で、例年より早く桜のつぼみが膨らんできました。瀬戸内を旅しながら、少し足を伸ばしてお花見も楽しんでみてはいかがでしょうか。当ホテルからすぐ、竹原の春を満喫できる憩いの場、とっておきのお花見スポットをご紹介します。

 

絶景!1300本もの桜と解放感あふれる芝生の広場

総合公園バンブージョイハイランドの桜

総合公園バンブー・ジョイ・ハイランド

https://www.takeharakankou.jp/spot/4333
竹原市高崎町(当ホテルより車で約7分)

「総合公園バンブー・ジョイ・ハイランド」は、市木である「竹」をテーマとした総合公園。多目的グラウンド、体育館、文化施設などを有し、子供から高齢者までスポーツや文化活動の場として親しまれています。公園内には、ソメイヨシノをはじめ珍しい品種も含めて約20種類1300本もの桜が咲きますので、3月中旬~4月末まで長い期間お花見が楽しめます。施設休館中でも公園内は自由に散策できます。

桜シーズンの見頃を逃さず、気軽にお出かけできる特別プランをご用意しました。

 

【1日2組限定】手ぶらで行ける!お花見セット付きの桜満喫プラン

広島県竹原市にある千本桜が見られる公園
「総合公園バンブー・ジョイ・ハイランド」までタクシーで約7分!ソメイヨシノ約900本の他、オオムラザクラ、緑色のギョイコウ、荘川桜の2世ヨコハマザクラなど、珍しい品種の桜もご覧いただけます。

 

プラン特典

お出掛けに便利なブランケット・レジャーシート・使い捨てカイロなどの「お花見セット」をご用意。そしてお花見といえば、お酒とおつまみですね。地酒3蔵からお好きなお酒を1種類と、地魚にこだわった乾物数種類からお好みのおつまみも1つ、お選びいただけます。公園内はライトアップも行われますので夜桜も楽しめますよ。

詳細はこちら。

【1日2組限定】春爛漫お花見セット付き!竹原の桜をのんびり満喫<2食付>

 

お花見のほか、瀬戸内のご旅行のご相談もぜひ。現地を知り尽くしたスタッフが細やかに対応いたします。
都会にはないゆっくりとした時間。日々の喧騒から離れて贅沢な春を味わいに、ぜひ竹原へお越しくださいませ。

広島県竹原市の春の風景

写真提供:広島県

PAGE TOP