【ニュース】日本各地の蔵元の応援『とことん日本酒旅』スタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度NIPPONIA HOTEL 竹原 製塩町では、地域の日本酒を味わう「とことん日本酒旅」をスタートいたしました。

地域の蔵元と日本酒の魅力を体感していただきたいと思い、
チェックインからチェックアウトまで、地域の日本酒をとことん楽しめるプランをご用意いたしました。

【組数限定】\蔵元応援!とことん日本酒プラン/地酒4種ペアリング&部屋飲みセット&酒粕風呂<2食付>

——————————————————-
【ディナータイム】
・竹原の地酒・日本酒 ペアリング4種
季節のお料理、お客様のお好みの飲み口に合わせて竹原の地酒を厳選してご用意。
各酒蔵の味わいの違いだけでなく、お料理との相性や温度の違いで変わる印象の変化など、新しい味わい方をぜひご堪能くださいませ。
【お部屋飲みセット】
・中尾醸造 純米スパークリング/藤井酒造 純米吟醸酒/竹鶴酒造 純米
(上記のうちいずれか、おひとり様おひとつお選びいただけます)
・地域のおつまみ
熊佐商店 穴子の香ばし焼き【お風呂】
・酒粕風呂

【地域酒造】
▼竹鶴酒造
現存する酒蔵の中でも古く、創業270年を超えます。お米のうまみを酒にしっかりと乗せる、そうした酒造りがポリシー。
昔ながらの製法を今に伝え、熱燗に向く熟成香のある飲みごたえのあるお酒です。
https://www.facebook.com/taketsuru1733/
▼藤井酒造
様々な料理との取り合わせを楽しめる食中酒をポリシーに辛口でバランスの良いお酒を造る。
様々な新しい取り組みにも挑戦し、少数の様々な季節限定品が多数。他では入手困難なお酒をぜひ竹原の地で飲んでいただきたい。
http://www.fujiishuzou.com/
▼中尾醸造
リンゴの表皮から酵母をとり酒造りをするなど、甘くフルーティーで女性にも飲みやすいお酒を造る酒蔵。
お試しいただいたお客様から「日本酒とは思えない」との声もあるほど。
http://www.maboroshi.co.jp/

【購入場所】
竹原の外では手に入りにくい限定流通商品なども複数取り扱いのある
「前川酒店」にて購入いただけます。

日常とはまるで違うゆったりとした時に身を任せ、
他では味わうことのできない、贅沢なひとときをお約束いたします。

@vmg_takehara_saltworkでは、日本酒情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!
https://www.instagram.com/vmg_takehara_saltwork/

————————————————————
感染症対策はこちら
コロナウイルス感染症対策をしながら冬のご旅行を満喫いただくために、
「飛沫感染」「接触感染」防止「3つの密」の回避、および衛生管理を徹底しております。
またこの時期の感染症対策として、ガイドラインに沿って客室やダイニング、共用スペースの換気を徹底いたします。
お客様にあたたかい環境をご用意しながらも、安心してお過ごしいあただけるよう対策をいたします。
————————————————————

PAGE TOP